白髪染めが髪を傷める?

トップページ » 白髪ケアとヘアカラーについて » 白髪を染めると髪を傷める!?

白髪を染めると髪を傷める!?

ドラッグストアやスーパーなどで売られている市販の白髪染めを使って、
頭皮がピリピリしたりかゆくなったり、髪がゴワゴワしたりパサついたりした経験はないでしょうか。

実は、市販の白髪染めは刺激が強いものがあるので、
頭皮や髪を傷める原因になってしまうことがあります。

せっかく髪を染めても、ゴワゴワしているときれいな印象には見えないですよね。

白髪を染めると髪を傷めるのではないかと思われているのは、
こういったイメージが定着しているという理由もあるでしょう。


かといって美容院で染めるのは回数を重ねるとやはり金銭的な負担が大きくなるでしょう。
それに、美容院の白髪染めでも頭皮に刺激を感じてしまう人もいるでしょう。

いま“傷めない白髪染めトリートメント”が選ばれる理由とは

白髪染めトリートメントが選ばれる理由は、
『費用の安さ』『簡単なのにムラなく染まる』特にこの2点です。

トリートメント成分でヘアケアしながら、天然染料で優しく染める一石二鳥の白髪染め!

トリートメントタイプやシャンプータイプの白髪染めは、ネット通販やテレビ通販で買うことができ、
返金保証がついている商品も数多くありますから、まずは試してみたいと言う方もにも安心です。

髪と頭皮に優しい天然染料で染める白髪染めそのものは、
液状のものからムース状のものなどタイプも色々あり、仕上がりの色もブラック、ブラウン、ライトブラウンなど様々な種類が発売されています。

これらのものはほとんどが無添加で天然植物染料ですから、頭皮にやさしく髪を傷めず、安心して白髪を染めることが出来ます。

これらの事から、すべての白髪染めが髪を傷めるのではなく、白髪染めの種類によっては髪を傷める可能性がある、ということが分かるかと思います。

このコラムを読まれた方は、コチラもご覧になってます。

ルプルプ
iPS研究をサポートするタカラバイオと共同開発! 人気保湿成分と、天然染料で優しく染めてトリートメント!
白髪染めについて説明する女性
苦手意識の強かった方に選ばれる白髪染めとは

タイプ別で選ぶ!ヘアカラー&ヘアケア特集!

ヘアカラートリートメント人気ランキング
カラーリングとトリートメントが一つになった、今一番人気の白髪染めトリートメント!
ヘアカラームースランキング
泡で染める!ムースタイプの白髪染め!
色付きも良く選ばれる方が増えてます。
スカルプシャンプー特集
毎日のシャンプーが負担が髪にダメージ与えてませんか?
浸透力が違う!炭酸ヘッドスパ特集
浸透力が違う!炭酸の力!! 鏡を見たくなる美しいハリのある髪へ導く新発想ヘッドスパ