従来の白髪染めが良くない訳

トップページ » 白髪ケアとヘアカラーについて » 従来の安価な白髪染めが良くない理由

従来の安価な白髪染めが良くない理由

従来の白髪染めで髪がきしんでしまった女性

近くのスーパーやドラッグストアで販売されている安価な白髪染めは、使用中に頭皮がピリピリしたり、使用後にも髪がぱさついたりごわごわするのであまり白髪染めは使いたくないと、白髪をそのままにしたり、わざわざ高いお金を払って美容室で白髪を染めているという方も多いのではないでしょうか。

鼻にツンとくる独特の薬品のような臭いからして刺激が強そうです。
特に、地肌がデリケートな方はフケやかゆみなどが伴い、使えない方も少なくないでしょう。

添加物や科学合成物質による刺激を感じない髪や地肌の強い方は、
頭皮が炎症を起こしたり髪が痩せ細ったりすることはないかもしれませんが、

髪や地肌がデリケートな方や年齢を重ねるにつれ薄毛や抜け毛の不安もある方は、合成界面活性剤や香料、着色料が入っているものは、髪にも地肌にも刺激が大きいので髪と頭皮を守る上でも良くありません。

髪や頭皮のダメージによる薄毛や抜け毛を心配される方が増えている昨今では、
やはり自然なもので髪に優しいものを使いたいと願う方が増えています。

トリートメントタイプの白髪染めが選ばれる理由

従来の白髪染めで髪がきしんでしまった女性

今、ネットを中心に人気のトリートメントタイプの白髪染めは、
ウコンエキスやシコンエキスなどをはじめとした天然の染料で染めるヘアマニキュアで、シャンプー前やシャンプー後にトリートメントをするだけで染められるものです。

入浴時に染められるため手間も時間も掛けずに根元までムラなく染まるのが人気の理由です。

また、天然の染料だけでなく髪と頭皮にうるおいを与える美容成分も配合されているので、
ヘアケアしながら染められるというのも、選ばれている理由の一つです。


近年は、薄毛や抜け毛に悩む方が、男性のみならず女性にも増えてきています。
髪と地肌に不安のある方や、髪をいたわり地肌に優しい白髪染めを使いたいと願う方におすすめの人気白髪染めです。


美容院で決して安くはないお金を払って綺麗に染めても、短期間で根元の白髪は気になってくるものです。
白髪染めトリートメントは、ヘアマニキュアですから週に2〜3回の使用頻度が一般的ですから、根元までムラなくいつでも安定したカラーリングがキープできるのも、多くの方が今トリートメントで染めている理由と言えます。

このコラムを読まれた方は、コチラもご覧になってます。

煌髪(キラリ)
皮膚科学研究から生まれた!
新発想エイジングトリートメントの白髪染め! シャンプー前の10分で簡単!
ヘアマニキュアとトリートメントの白髪染めの違いとは

タイプ別で選ぶ!ヘアカラー&ヘアケア特集!

ヘアカラートリートメント人気ランキング
カラーリングとトリートメントが一つになった、今一番人気の白髪染めトリートメント!
ヘアカラームースランキング
泡で染める!ムースタイプの白髪染め!
色付きも良く選ばれる方が増えてます。
スカルプシャンプー特集
毎日のシャンプーが負担が髪にダメージ与えてませんか?
浸透力が違う!炭酸ヘッドスパ特集
浸透力が違う!炭酸の力!! 鏡を見たくなる美しいハリのある髪へ導く新発想ヘッドスパ