白髪染めトリートメントやシャンプーが人気の理由

トップページ » 白髪ケアとヘアカラーについて » トリートメントやシャンプータイプの白髪染めが人気の理由とは

これまで苦手意識の強かった方に選ばれる白髪染めとは

白髪染めについて説明する女性

10代から白髪に悩んでいる人はそんなに多くはありませんが、
男女共に30歳を過ぎると、徐々に白髪が気になり始めます。

白髪の原因は老化の1つとして考えることが一般的ですが、
ストレスや病気などでも白髪になっていく場合があります。


白髪が目立つと老けてみえるので、気になる人も多いでしょう。


従来のようなビニール手袋をはめて1液と2液を混ぜて染めるものは、
臭いがツンきつかったり何より手間がかかりました。

また、そのような白髪染めは髪に負担が掛かるばかりか、
地肌への負担も大きく頭皮がデリケートな方はフケやかゆみを引き起こす原因となります。


もう一つは、キレイに染めるなら美容院へ行くという選択肢もございます。
確かにプロに染めてもらうのは仕上がりもキレイでしょう。
しかし、費用の面で負担が大きいのがデメリットと言えます。

どちらの悩みも解消したヘアカラートリートメント

トリートメントタイプが選ばれる理由!トリートメントするだけで染まるから手間いらずで、しかも経済的!
  • 入浴時に染められ、素手で使える
  • トリートメントするだけで染められる
  • 天然植物染料と美容成分で、トリートメントと白髪染めの1つで2役

トリートメントタイプの白髪染めのメリット

最近ネット通販を中心に人気の白髪染めトリートメントの具体的なメリットはこちらです。

■使い心地と手間という点では、
シャンプータイプもトリートメントタイプも、いつも使っているシャンプーやトリートメントと変わらない感覚で使うことが出来るので、従来の白髪染めのように手間と時間をかける必要がなくなった点です。
白髪染めトリートメントの場合、5分から10分そのままにしてから洗い流すものが多く、最初の数日は染まるまで毎日使いますが、1度染め上がると週に2〜3回の使用が一般的です。

■染料だけでなく、コシやツヤを出す成分配合
染料はウコンエキスやシコンエキスなどの天然の染料が使われているものが特に人気で、従来のトリートメントと同じように昆布エキスをはじめとした、キューティクル補修成分やうるおい成分などが配合されているので、白髪を染めながら地肌にうるおいを与え、髪にハリ・コシを取り戻すヘアケアも同時にできるという優れものです。

■根元までムラなく染まるキレイな髪をキープ
トリートメントタイプやシャンプータイプの白髪染めは、使い方はシャンプーやトリートメントと同じ感覚ですから、根元までムラなく染めることが出来ます。また、定期的に使い続けることで安定した染め上がりを維持できるのも人気の理由です。

■1本2役で費用面でも優れてます。
価格は1〜2月分で3,000円前後が、人気の白髪染めの価格帯です。
天然染料で自然な染め上がりと、髪や地肌に嬉しい成分が配合されていますから、安価な白髪染めとは比較できませんが、スキンケア化粧品のような感覚でヘアケアと白髪ケアを目的に使う方が多いです。

トリートメントとしての役割と白髪染めの役割にくわえ、
常に根元からムラのないキレイな染め上がりをキープできます。

このコラムを読まれた方は、コチラもご覧になってます。

ルプルプ
iPS研究をサポートするタカラバイオと共同開発! 人気保湿成分と、天然染料で優しく染めてトリートメント!
従来の安価な白髪染めが髪と頭皮に良くない理由

タイプ別で選ぶ!ヘアカラー&ヘアケア特集!

ヘアカラートリートメント人気ランキング
カラーリングとトリートメントが一つになった、今一番人気の白髪染めトリートメント!
ヘアカラームースランキング
泡で染める!ムースタイプの白髪染め!
色付きも良く選ばれる方が増えてます。
スカルプシャンプー特集
毎日のシャンプーが負担が髪にダメージ与えてませんか?
浸透力が違う!炭酸ヘッドスパ特集
浸透力が違う!炭酸の力!! 鏡を見たくなる美しいハリのある髪へ導く新発想ヘッドスパ